SSブログ

下田を満喫! [mai*4歳:夏]

先週の金曜日:下田プリンスに泊まってきました。

途中:テディベアミュージアム2Fで「トトロぬいぐるみ展」を見て、二人とも大コウフン☆
P1000997.JPG
Harukaも「おっきいトトロ」「ちぃっちゃいトトロ」と言えるようになり、
何故か毎晩「おっきいトトロ・・・」と、寝言を聞かされています(笑)。
天井に吊るしてあった「ネコバス」も、その大きさにビックリ!だったし、
梁の部分に密集している「まっくろくろすけ」にも楽しませてもらいました。
P1010003.JPG
もっと散策しながらホテルに向かうつもりが、意外と遠かった→シモダ。チェックインが5時頃に。
ホテルの窓から1枚。
P1010009.JPG
今回は、楽天トラベルの超お得な宿泊料金だったので、スイートroomに泊まりました。
P1010011.JPG
お部屋は二部屋広々だったし、海が目の前でプライベートビーチ気分。
夜は波の音が「ザザーン」と聞こえてきて・・・ステキですが、私は目が覚めました(笑)。
翌日は、とっても良く晴れて♪朝食後そのままビーチへGO!
maiはお砂場セットを「どれにしようかな。。。」と迷い中。
P1010014.JPG
怖いものの無いHarukaは海へ突進!!!!!待って~!!!
P1010022.JPGP1010023.JPG
砂は素足にとても気持ち良く、ゴミは落ちていないし、子どもの怪我を心配しなくても
大丈夫なビーチです。潮が引いていて、海はとてもきれいでたくさんの生物を見せてくれました。
カニとヤドカリ、ウニにサザエ・・・一番コウフンして色々と捕まえていたのはワタシです。
P1010027.JPGP1010028.JPG
P1010044.JPG
チェックアウト後は、下田海中水族館へ。
ものすごく大きい立派で派手な水槽も無くて、こじんまりとしているものの
ワタシは好きだな~♪
小さなオサカナ達がきれいにディスプレイされていたし、目線が良い感じ。
アシカショーとイルカショーも、もう一度見たい!!
お姉さんが水中に潜って、アシカとダンスをするショーにはうっとりとしてしまいました。
イルカは「カマイルカ」だそうです。背びれが「カマ」のようになっているから。
ショー終了後:水槽の前で写真を撮らせてくれるのですが、一緒にイルカが写るようにと
子どもたちの後ろにスタンバイしています。良く調教されていました☆☆
二人とも、シャッターチャンスだったんだけど★
P1010061.JPG
帰宅後*翌日・・・「カニ!カニ!ママ~!」とHarukaが叫んでいるので
慌てて駆け寄ったら・・・クモでした(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気に成長中!夏のはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。